苫小牧市民17万人

北海道民560万人

日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

 

被災された皆様の一刻も早い復興をねがいます。

阪神淡路大震災の際に結成されたBTBの活動に心打たれ、私にできることをしたいと思い、神戸にボランティアスタッフとしてイベントにいきなり行きました。あれは6年前?・・・

そこでボランティア、チャリティイベントを知りました。

そこで出店している皆さんは自分にできる強みを存分に出した様々なものを皆様に提供していました。

私はエアロビクス?だったかな?・・か何かのレッスンを担当した記憶があります。。。。

直接その地域の人たちにアプローチできなくても

自分が自分の強みをカタチにして人に提供することで

誰かの心を動かし、何かが変わったり、元気になったり・・

 

それが対価となって必要なところに必要な形として伝わる。

そのあと、東日本大震災の被災地に直接いき、自分の目で見て確かめて、何が現地の方は必要としているのか。。。何を求めているのか・・・

どうありたいのか・・・を4年続けて見に、聞きに行きました。

毎年皆さんの環境、表情、言動は変わる・・・。

 

提供できる形も変わりました。

そして熊本の地震・・・あの震災の後に私はイベントを予定していたので、あれだけの被災の状況で行くべきかどうかをものすごく悩みました。

いろんな声があるだろうな・・・

行くことで自分も余震に遭遇するかもしれないな・・

金額の話、開催の話・・・いろんなご意見を耳にしました。

 

何か活動をすると何か意見をいただけるものです。

やる側はそれを考慮して強い意志で動くということが大事・・・。

 

何かアクションを起こすのってそこには必ずかかわる人がいるから強い気持ちが大切です。自分一人なら自分だけがこらえればいいこと。

私は自分の今の仕事に誇りを持っていて、自信満々ではないけど、信念と責任と情熱と使命感を持って取り組んでいます。

 

私が強い想いで活動しているのには訳があります。

ただ好きな仕事だから・・・というだけではなく

 

・自分の命の使い方をあるときからものすごく考えるようになった

・自分のために生きることを考えたらそれは誰かのために命を懸けるということだった

・家族の幸せ、大切な人の笑顔のためにできることに全力を注ぎたい

 

明日、明後日開催予定でした札幌のイベントは中止となりました・・・。楽しみにしてくださっていた皆様、今回は自分の安全確保を最優先しましょう。。

そして来週は私は熊本、福岡に行きます・・

レゲトンも価格を下げました✨

kidakita4@gmail.comまで、お問い合わせください。

 

福岡↓

 

東京↓

月末は東京です。

今の状況だけ見ると私がそちらに向かい、レッスンをすることをキャンセルした方がいいのでは・・との配慮をいただいたりしているようです。。

 

そのお気遣い、本当にありがたいです。

私は今回、偶然出張しておらず、家族がそばにいました。

ただこれが週末の地震だったら・・・私は家族と一緒ではなかったです。。。

じゃあ、その時に備えて今後も家族のそばを離れないか?

 

そうすると今度、私は家族を生活させていけるちからがなくなります。

なんとも無常ですが、何かをえらぶと何かをコントロールする必要があります。

犠牲ではなく、バランスコントロール

 

ただそれは、必要なこと。

こんな時だからこそ、自分のできることに力を注がせてほしい、こんな時だからこそ、パワーを伝え、パワーの交換をしたい

幸いにも私の地域は危機的状況ではない

 

これか゛予断を許せないならまた話は別ですが、活動できるから

 

そして家族もそれを理解しているので、こんな自分にもできることがあるのなら是非動かせてほしいのです。

熊本、福岡、東京の皆様、今の段階では私は伝えたい気満々です!

元気ぴんぴんだから。。

 

留守中に何かあったら・・・そんなこと考えたら何もできません。

できる範囲でできることに全力を注ぐ。

 

なので熊本、福岡、東京での企画中のイベント、講習会、ワークショップを心置きなく思いっきり開催させてください。

私にできることに全力を注がせてください。

 

もちろん状況はどこでどう変わるかわかりませんが、今の段階では何の問題もありません。

携わる皆様・・・よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

シェアする