苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

金曜日、土曜、日曜、と熊本ツアーに行ってまいりました・・月曜日の今日帰宅。もう9回目でした。。。。

地方出張に行く際、私のパターンとして1レッスン、2レッスンを提供するということはあまりなく、

様々なターゲットの方に受けていただけるような選べるレッスンを提供することが多いので、平均、2日間で6レッスンくらい提供しています。

エアロやZUMBA、ダンスエアロばかりではなく、コンディショニングやワークショップ、認定講習会…など。

何か一つだけを極めるだけの力が自分にあるわけではなく、苫小牧という地域で少ない指導者の中で市民全員に提供するようになるには、様々なことをつたえられるようになる・・・というのが私の中で必須だな

と考え、

 

気付いたらたくさんのことを提供できるようになりました。

 

地方で今出張したとき、、普段のレッスンの中で伝えきれないことを伝えるようにしています。

 

わざわざお金を払って受けに来ていただける方たちに

付加価値を感じていただきたくて・・・・

 

また受けたい!と思うような気付きや、変化を出せるような内容になるように努めています。

最近はワークショップを提供する機会が多いのですが、

そう簡単に習得できなかったりします。時間かけて少しずつ少しずつ変化させて、

 

最後になんとなくできた感じがする・・・

 

私はそれだけでも十分な成果だと思います。

気付くということが大切。

 

例えばうまくいかなくても、

うまくいかなかった!・・・という気付きが大切。

 

そしてうまくいかなかったのはなぜなのか?をちゃんとお伝えします。

自分の弱点って目をつぶりたくなる・・・

 

楽な方を通りたくなる・・・

 

別に誰に迷惑かけるわけでもないし・・・。

でもその成功体験は自分の自信となって、自分を輝かせ、

うまくいかなかったときは、それがなぜかわかれば…知恵がつく

一度ついた知恵は逃げてはいかないから、誰かを助けてあげることもできる!

だから新しい何かに挑戦するっていうことはそれだけで、もう進化なんですよね♪

 

毎回熊本ツアーには・・・というかどこのお仕事にも必ず、小さなハードルを設けます。

 

クリアしてほしい小さなゴール

 

取り組みを終えた後、必ず進化するように・・・。

からだバー®、からだジャンプ®をはじめ、zumba、エアロビクス、ダンスエアロ、そしてからだの使い方を習得するワークショップ、ストレッチ

 

ご参加いただいた皆様が何かしらご自分に気づきを持てたらうれしいです(^^♪

次は9月!あっという間に来ますよ♪

 

シェアする