こんばんは

苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

 

苫小牧市内でfitnessroomボディリマインドという小規模のスタジオをしております。

そこでからだジャンプ®(トランポリンエクササイズ)をしたり、ピラティス、ヨガをしたり、ストレッチしたり、パーソナルトレーニングをしたりしています。

パーソナルトレーニングは、その方の取り組む目的(専門スポーツ)によって、からだの使い方を習得するトレーニングをします。それ以外に、からだの不具合を見つけ出し、その原因を様々なアプローチで解消していくパーソナルトレーニングもします。

先日、来てくれた方は

なんと帰宅してからウエストが10センチも細くなっていたそうです!

激しいエクササイズは何もしていない・・・

筋トレという筋トレは何もしていない。。

 

固まってる部分の関節が動きやすくなるようにその周辺筋群を伸ばしたり、その中のインナーマッスルを起動させるような簡単なアプローチをしたり、呼吸と動きを連動させたり、

 

そして大腰筋をしっかり使えるように股関節周辺のアプローチとして、背骨をきれいなS字になるようにアプローチしました。

背骨をきれいに整えて股関節周辺を機能させただけでした。

 

身体がつかれたまま、固まったまま、トレーニングをしていたらしく、そのままだとトレーニングすれはするほど、悪循環になってしまったりします。

姿勢が悪くなったまま行うから、カタチは崩れて、関節に負担がかかる・・・結果ケガをする

 

からだを絞めたいなら激しいトレーニング!

 

と想いがちですが、そうとは限りません・・

 

まずは身体がちゃんと動くように、固まっているところはほぐし、緩め、整えていかないと

どんなエクササイズ、トレーニングも効果は出ずらい

 

そこは一人ではきっと無理です(笑

 

そこを私がちゃんとサポートしていきます。まずは私までご連絡ください。毎日毎週できなくても月に一度くらいはご自分の身体をしっかりメンテナンスしませんか?

 

美容室行くのとおんなじですよ♪それよりも大切かも・・・・♪

シェアする