苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

私昔ね、インストラクターになりたてのころ、

マイケルジャクソンみたいに踊りたい・・・踊れない自分が悔しい、、、

とある人につぶやいたことがあります。

今考えたらおかしな話ですが。。。(笑

踊りを習ってもいないのにね。

そしたら、その人は

そんなのマイケルジャクソンと違うから無理だよ(笑)

とさらっと返してきました。

なんか…なんも言えなかった(笑)

その通りだから(笑)

空を飛びたい気持ちは持っていますが、すでに空を飛んでいる鳥に対して、妬みを持つことはありません。

だってそもそも鳥は空を飛ぶためにからだ作られているから。

鳥と人間はそもそもが違う・・・命を持つという意味ではおんなじですが、それは以外はそれぞれの生まれてきた役割が違う

人間もそう捉えるといいんじゃないかなと思います。

世の中にはというか周囲を見ると、たまに、あの人はいろんなものを与えられている・・と感じる人がいたりします。神様の意地悪!と・・・笑

自分には何もなくて、あの人やあの人にはたくさんのことが与えられている気がしてしまう・・・

だけど、与えられているように感じるあの人やこの人は実はそれを持っているということでたくさんの悩みや孤独、苦悩、苦労を抱えているかもしれません・・・。

私は、コンプレックスがたくさんある。

コンプレックスって、ほかの人から見るとそんなこと?とか、そんなことないよ!となりますが、

本人ってすごく気にしていたりしますよね。

きっとコンプレックスじたいがもう、他人と比べてしまっているのかも・・・と思います。

あの人に比べて自分なんかは・・・と。

オリンピックが終わりましたが、自分も昔、オリンピックに出たいと思って取り組んでいました。

だけど、全然いけなかった。

才能、環境、脚力、テクニックをたくさん持っている人はうらやましい・・と思ったこともありました。それは実は自分の努力で手に入れたものかもしれませんが、

それを持っている人は持っている人で相当の苦労、苦難があります。

そのうち、自分にないというものは、゛自分にはそれが必要ないものなのかも・・と思うようになりました。

自分には自分にしかできないもの、自分にしか出せない形、自分らしさがあります。

エクササイズしていても、からだはみんな違うし、感性も、感覚も性格もみんな違うから、そもそもほかの人と何かを比べること自体が、おかしい・・・。

あの人はあんなに柔らかい・・・とかあの人はあんなにスタイルがいいとか・・・・。

比べられるわけがない!

と思うことが大切。

そしたらあなたはあなたらしくいることに自信が持てるようになるのかもしれないですね。

と、自分でも少しずつ思えるようになってきました。

いろんなことが優れているんではなく、何か、少し満足に満たないものがあるものもあったほうが、

おんなじような方の気持ちもわかる!

みんな違うからいいんですよネ♪

シェアする