苫小牧市民17万人、北海道民560万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

今日から新しくなったジョイフィット苫小牧様でのレギュラープログラムがスタートしました。

 

今年からラテンコアエクササイズというものをスタートしています。

ラテンエアロではなく、一つずつの関節の使い方を動きながら理解し、複合的に繋いでいき、つないだシンプルな動作を反復するというもの。。(完全木田オリジナルです)

最初皆さんの今のご自身のからだの使い方、そして、からだをどのくらい頭で考えてコントロールできるのかというのをこっそり見抜いていました。

 

ホットなスタジオなので、ジワジワ汗があふれ出てくる・・・。

そして、伝えたいのはコリオではなくて、からだの使い方だからそこを理解していただくために様々な方法で瞬時に導き方を変えていきます。

だから、最初の時と、最後の時のお客さまの動作が目を見張るほど変わる・・・・

 

ものすごく変わる

 

ものすごくうまくなる

 

あ・・・・今、理解したな、わかったな・・・とすぐに変化を見抜ける・・・くらい変わる!

そして私自身がやはりそうゆうスタイルを提供するのが好きなんだと感じました。

 

『知る』

 

 

『わかる』

の違い・・・ってわかりますか?

知るというのは

あることがらを知識として保持した状態にある

 

わかる というのは

あることがらの本質を理解した状態にある

 

と私は捉えています。

例えば『あの人は知らない人』だと、、その存在自体をしらない

『あの人はわからない人』だと、知ってはいるけど、理解できない

 

とゆう感じ・・

 

知る・・・だけではなく、わかるようになるってことは本質を知ることになるから

パターンが変わっても適応できるようになる。

 

本質を理解すると

視野が広がる

 

学ぶことができると

視野が広がる、見える景色がかわる
 

だからワークショップとか大好き。。。

レッスンも毎回私の場合、ワークショップみたいに絶対何かしらの学びがあるように心がけています。

みんなが変化するのが好き・・・

キラキラ輝いていくのが好き

 

誰かがキラキラ輝くのを導き出すのが大好き・・・ずっとこの仕事していられますよに・・・。

 

シェアする