苫小牧市民17万人、北海道民540万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

青森に来ております。

ゼロを1にする作業のために今は日本全土をまわるくらいの想いで活動しています。

1を2にするのは簡単。。。。というか、やるしかないだけ。

ゼロを1にするのは難しい・・・簡単ではない

 

でも、

 

マイノリティかもしれませんが、私は10を10 でい続けることのほうが怖かったりします・・・

先にやったもん勝ち・・・とよくいいます。前例ができるとそこを基準に様々なプレッシャーがかかります。

ゼロを1にするとき、底知れぬまだ見ぬ不安と戦います。周りからの目が刺さります。時に冷たい雨に打たれます。
だけど、

まだ、誰も走っていないその道を走っていくことは、不安、恐怖と同時に、見えない喜びに胸を躍らせることができます。

 

たまに現れる、見たことのない花に感動し、たまに温かい飲み物を差し出してくれる人がいて、その人の心の温かさに触れたり、、そしてやっと作り出した1には、1以上の価値があります。

何をかけても1は1

 

私はなぜかたくさんの0を1にする機会にめぐまれます。といいますか、そうゆう状況化を選ぶのかもしれない。すごく苦労するし、簡単じゃないけど、そのあとに歩きやすいみちになることを想うと自分が先に行くことに迷いがなくなります。

 

自分以外の人がその道を歩いて笑顔でいることを見るのが幸せです。

だからやります。

 

シェアする