こんにちは

苫小牧市民17万人、北海道民540万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

昨日、木田ちゃん東京サークルVOL3でした・・・

ご参加いただきました皆様、いつも楽しい時間を共に過ごしてくださり、まことにありがとうございました。

私は平日、地元苫小牧で活動をし、今は週末道外・・・という形が多くなっています。

ありがたいことに地方でのお仕事の依頼をいただくことだけることの中に、いろんな運動指導の内容を提供できる・・というのも一つの要因であるかな・・とも思います。

 

それと同時に一つだけを極められていない・・・苦笑

 

という欠点もありますが( ;∀;)

 

いえいえ・・・それは欠点ではないです・・と、言っておきます。笑

 

わたし、実はステップエクササイズが苦手です・・・。というか怖いからやらないです。

 

一番最初にスポーツクラブにスタッフで勤務したときに、スタジオレッスン出なさいと言われて、出たレッスンがステップの上級クラスで、台から足を踏み外して怖くなってしまい、

その後払拭したくて、研修とかも行きましたが、やっぱり、怖いという先入観で全然頭に入らなかった・・・・。

だけど、金沢の福島みわこインストラクターのステップレッスンをうけたときに、完ぺきにはできなかったけど、楽しかったんです。

あ、これならやってみたいかも・・・・って思うきっかけになったんです。

その後、ほかにもステップエクササイズ、チャレンジしてみたけど、あの感覚はなかなか得られなかった。。。。

 

好きじゃなかったのに、一瞬好きになりました。。。なんでだろ・・・・

 

三和さんが好きだからかな・・。

色々考えた・・・

レッスンがわかりやすい・・それはわかっている。すばらしい指導です。

いろいろ。いろいろ考えた。

 

答えはわかったようなわからなかったような・・・

だけど、三和さんのレッスンならなんでも出で見たい、受けてみたいと思った。

 

そして、そんなインストラクターになりたいと思いました。

 

あなたのレッスンならなんでも出てみたい

 

今まで嫌い、苦手、だったけど、あなたのレッスンを受けたおかげで好きになりました。

だから、あした、違うインストラクターのあのレッスンも出てみようかなと思います。

 

と、言っていただけること。

 

うれしいのは、あなたのレッスンしか出ない・・・・ではなく、

あなたが提供したレッスンを受けて、それが好きになった・・・だから、これからはそれに挑戦してみようと思う・・

 

 

私自身に依存ではなく、その方自身の心が変化したきっかけになっている!

それがすごくうれしいです。

 

きっとそれってそのレッスンだけじゃなくそのレッスンの付加価値の部分も何か感じられたのではないでしょうか?

そんな気がします。コリオが楽しい、動きが素敵・・だけじゃなく、それ以外の部分に何か響いたのかもしれない。。。そのきっかけになれている。

 

それはもしかしたら、伝える側の自分が、

 

そのレッスンを通して伝えたいことは何なのか・・・。芯の部分は何なのか・・を形はないながらも感じ取っていただけた・・・。のではないか。。

そのものの本質、からだと心が震えるような感覚。。。

 

地方でレッスン提供する際に、あえて今までそれをしていなかった方たちに、普段していないようなレッスンを提供する流れを作っています。。。。あえて・・・・。

それで、受けた方たちは今まで感じたことのない感覚、新しい感覚、世界を見るきっかけになる。自分の中の新しい自分を見つけてキラキラ輝くことができる。

 

そんなきっかけになるインストラクターになりたいです。。。

東京サークルでは、ZUMBAしかしていない・・・・という方に、違うダンス系のもの、エアロビクス的な・・・もの。を提供しました。

 

エアロできないです・・とゆう方も、私のだからと出てみたら、なんかできた・・・楽しかった・・・またやってみたいと思った。。。

そんな声をいただきました。

 

そうゆうきっかけになれたらうれしい。

だからいろんなことができるようにこれから、浅く広く・・・そして浅くの浅さをどんどん深くしていこうと思います。

 

 

 

 

シェアする