おはようございます

苫小牧市民17万人、北海道民540万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです

意味深なタイトルです・・・笑

新しいウェアチェックしました?

下のサイトから購入できますし

10000円いかなら私に声かけてくださいね❤発注します

私の悪い癖なんですが、あなたをもっとこうしてあげたい・・・と自分のイメージを勝手に押し付けがちになります。その人は望んでいないかもしれないけど・・・。

ただ、それは潜在意識の部分で本人にはなかなか気づけていない自分の魅力だったりします。

そこには愛があるから。もっとあなたをキラキラ輝かせてあげたい・・あなたが好きだから愛してるから。変な意味じゃなく。あなたが輝くとあなたの周りにいる人が幸せになるのが目に浮かぶから・・・

あなたの幸せはあなたの周りの幸せだから。

そこには愛がないとそうは思いません。

 

みんなの心に愛はある

人を愛したり、誰かに愛されたり、相手を想うことのやさしさの行為・・思いやりだったり。

 

愛は出しても減らない

けど

 

愛されないと枯れていく・・そんな気がします。持論です

愛は思うだけじゃ届かない・・・伝わらない。神様が愛するということを生まれると同時に教えてくれてると思ってます。生まれるというのはお母さんのおなかの中で最初に形になるとき。

まさに男の人と女の人の相手を思いやることでできたやさしさの行為の結果の産物です。

だからもう私たち自体がすなわち愛の結晶の塊です

 

例えばおんなじことをしている人が二人いて、一人はただ単に言われたからやっている行為と

もう一人はそれ自体に生き甲斐、遣り甲斐、そして愛をもってやっている行為

 

その二人のやり方には見ていてきっと大きく差が出るはず。

単なる交通整備に見えてもただ単に言われたから、いやいや棒を振って愛想なく誘導している人と、

それ自体に生き甲斐を持ち、そこを利用する方に愛をもって棒を振って仕事していたら・・・

きっとにこっとしてくれたり、頭を下げてくれたり、何かしらの態度に出るでしょう。

 

それをしたところでその方の愛は実は減っていかない。

むしろそこを通った人は愛を感じてほっこりし、小さな幸せが生まれる。

次通ったときは、私もペコリって会釈しよう…って思ったり・・・誰もいなかったり缶コーヒーあげようかな♡と思ったり。。

寒くないかな・・・とか、何時間やってるのかな・・きつくないかな・・とか考えてみたり・・・。

もうそこでその方が別に求めてもいないのに受けたほうの私の中にはその方ヘの小さな愛が生まれています。そしてきっと何がなく車の中から会釈してくれたりした方を見たら

その交通整備員さんはほっこりして愛をいただいた感じになる。。

 

はぁ~~(^^愛は・・・愛は・・・ちゃんと回るのかもしれない。。

愛が枯れているときは、愛を持っていないときかもしれない

 

自分で枯らしているのかもしれない・・・。

私の周りにいるインストラクターさんの数名は私のもともとのお客様でした。

そこから、私が声をかけ今はインストラクターとしてともに活動しています。

なんで声をかけたか・・・愛ですわ・・

 

あとはそこから愛だけじゃ家族を養えないので、愛をもっと保ち続けるように今度はお金のサイクルを作らなくてはいけない。

お金は・・・これは生まれてくると同時に神様は与えてくれないんですね

 

たぶん神様は愛は持ってるけど、お金ないです・・・笑

お金を回すのには情報、方法を手に入れなくてはいけません。もちろんそこにもお金は必要

放出する前に自分でそれをつかみに行き、そしてそこに愛を乗せて形にしていかなくてはいけません。

そして形にしたら出さなくてはいけません。

愛を持った行為はボランティアとして奉仕の気持ちでやりたいものです。

ボランティア・・・すごくいいことしている感じです。

というか素晴らしいこと。

 

私もボランティアしています。

だけどボランティアを全力でしたいから全力でちゃんと仕事しています。自分の商品に価値を持っていただけるように日々努力して、提供し、またバージョンアップし提供し、

そこまでやれるのはまさに愛。

 

買ってあげる・・・やりたいこと全部やらせてあげる・・・

子供の言うことならなんでもしてあげる

 

これは・・・愛ですか?

してあげる側の自己満足かもしれないですね

 

ほんとにその子のためになりますか?その子に今必要なのはそのものですか?

正しく見極める目も必要。。

ソフトバンクの孫正義さん・・・はすごく稼いでますね・・・すごく稼いでいるからすごく募金しているみたいですね。。。

 

そうなりたいです。

あいに溢れているから

 

 

愛に溢れているから・・愛にまみれていたいから笑  憎しみが入りそう・・・・笑

シェアする