おはようございます

苫小牧市民17万人と北海道民540万人、日本国民1億3000万人の健康を守る木田ちゃんです。

先日、岐阜にてからだバー®の撮影とトランポリンエクササイズのレッスンを開催してきました。

 


からだバー®の取り組みを始めて、一番初期

からかかわっている方はもう3年くらい?になるんですかね?

今では苫小牧では様々な場所で行われるようになってきました。スポーツクラブ、サークル、道新文化センター、コミュニティセンター講座

 

そして、当たり前のように様々な動きが存在しています。マニュアルがあり、それを使って様々な組み合わせを行っていくことで、筋力、バランス、コーディネーション、ストレッチ、ほぐしなどの要素を使いながら、

 

全身の健康能力を高めていきます。

私も最初にからだバー®を見たとき、受け取ったときはまだまだ形になっていないときで、ここから作り上げていくという感じでした。

ある程度完成し、それを使い実践し、提供していくと、色々と目に見える反応、効果、現象が起きます。

そして、それを踏まえて、あそこはもっとこうしたらいいな。。あそこはないほうがいいな。。。。となっていきます。

 

やっていくうちに、経験を積んでいくうちに、

 

あれ?最初と違う・・・となります

 

よくきださん変わったと言われます・・・。

え?何年前と比べて?

 

変わらないの?

進化しないの?

変わるのは当然です。

バージょンアップしていくのが当然です。

 

より良いものを提供したい一心です。

 

そこに一環した軸が、方針がちゃんとあるので、どんどん形を変えて、最初とかわっていくはずです。

 

進化していくからだバー®と、私自身を楽しみにしていてください。

すべては皆様の健康のために・・・・

シェアする