おはようございます

苫小牧市民17万人の健康を守る木田ちゃんです

10月はすべての週末、道外に行っています・・・そして平日は苫小牧の皆様に健康を提供しています個人事業主に休みはありません・・(^^)/ありがたいことです。

からだは大丈夫?と心配していただくこともありますが、幸いにも苫小牧から地方に移動するとき、移動に一日取りますので、実質の移動の時間が飛行機などで休めています。

そして、私はもともと相当鍛えていたので昔取って杵柄といいますか笑

並大抵の体力ではないので普通の人と比べないで大丈夫です

現在、わたしのもとでエアロビクスの養成をしています。難しいことを求めてはいません。

基本的なことを指導できる程度の内容です。

そしてそれよりも大切な体の使われ方、仕組みについても指導しています。

 

私は昔、スポーツをしていました。それは競い合うためのもの

 

今指導しているのはフィットネス

 

フィットネスはそれを通して人が一生健康に生きていくための体づくりの手段です。

フィットネスは食事や睡眠とおんなじように今や体を構成させるためには欠かせない要素になっています。

苫小牧は昔スポーツ宣言都市をしました。

スポーツは一生できないこともあります。

体力、精神力、いろいろと伴わなくなってきます。

どこかでフィットネスに切り替えていってほしい。

私はまだまだ苫小牧の皆様を一生を通して健康でイキイキしてほしいと思っています。

 

スポーツができる間だけではなく、長いスパンで・・人生として。

 

生きる

 

というおおきなテーマの中で。。。

私を使いながら、健康を提供したい・・何かをしたいという方、してほしいという企業団体様

いつでもご相談ください。

そして年末から新しく、またアカデミーを立ち上げていきます。

理論を知る。

 

というアカデミー

ボディリマインドアカデミー

運動解剖学やメンタルについての学びです。

 

 

受け身だけじゃなく、これは知ったことを広めて後世につなげていく作業が必要です。。

つなげてくれる方たちを作りたいです。苫小牧を変えたいとは思っていません。

 

だけど人を、その人の人生をいいものにするお手伝いをしてあげたいとは思います。

それが結果、地域が変わり、町が変わり、そしてまた、人を作ると思います。

こうご期待です。

私に対して様々な依頼をしたい方は

kida0331@gmail.comにメッセージください。

 

 

 

シェアする