通販番組の化粧品の特集で、よく見るんですが、

母親の皮膚の悩みを解消してあげたくて作った商品がいまや多くの人を救うものになっている・・・。と。

人が何かを作り出す、生み出すときって意外とヒントは身近にあったりします。

発見!っていうんですかね。

発明っていうんですかね。

それを形にしようとするかしないか・・・は人それぞれですが。

根底には自分がやりたいからやる・・・ではなく、明確なターゲット。

どこどこの誰々のその部分の悩みを解消してあげたくて、そこについて考えていく・・・・というのをした結果、気付いたらすべてがつながり、形ができていきます。

話変わりますが。

私はチーズが大好きです笑

チーズをつかった料理が好きだから、チーズの良さを引き出すいろんな具材を見つけてその具材を何味で調理して、どの種類のチーズをトッピングして、どんな感じで火を入れればいいのか、

最終的にピザ生地を自分で調合して粉を合わせて練ってちょうどいいフライパンを買って土台から作ることをしました。

チーズをおいしく食べたい・・・が目的でしたが、

いい感じのピザでできちゃいました。そのうち焼き釜を作り出すかもしれません笑

ピザを食べてる家族の、子供たちの顔を見るのが生きがいになってもっとおいしいのを作りたい!とまた、いろいろと研究していくわけです。

 

ボディリマインドはまさにそれでした。

母親がラテンのレッスンをしていて膝や股関節に痛みがでる・・・

ボディウェーブしようとしている方が腰痛になる、うまくできない

それを改善しようとして自分なりに形を見つけて提供していたら、

 

痛みが取れただけではなく、結果上手になっちゃった・・・

上手になったら欲も出てきて、もっともっととお互いなっちゃった

 

それを違う地域で伝えたら、みんな目から鱗・・・。

私の中では当たり前と思っていて、きっと皆さん教わっていることなんだろうなと思っていたら実はそうではなく、ほとんどの方が知らないでやっていることで、

実にもったいない

というか、今では逆に『知らないで動作をし続けることの恐ろしさ』のほうが私は感じます。

ちゃんとした使い方、を独自ですが、見つけてしまったために危険な動きをしているのを見ると不安で心配でしょうがない・・・

楽しいからいいの🎶

 

と言いますが、その楽しさ、あと何年つづけたいですか?今年で終わらせていいですか?

あと10年はやりたいですか?

 

自分の身体が一番よくわかるのは自分です。

心と体は物理的にはバラバラですが、病は気からとも言います。

楽しい楽しい、の気持ちでハイテンションになると体は動けてしまいますが、

代償があるはず。

 

どちらも伴えば嬉しいですよね。

その方法を私がお伝え行きます。

熊本、名古屋、札幌にはいかせていただける環境ができてきました。

日本中まだまだ回われていないです

 

楽しむ=体にいい=続ける=自分らしく居続ける

になるように提供いたします。

北海道は飛行機代がかかると思われがちですが、確かに飛行機代・・・かかりますが

新幹線より安いです。

たとえて言うなら、セントレアまで片道10000円で行けてしまう時もあります。

福岡も同じくらいです。

便利な時代です。

日本は狭い。

 

もう一つ、強みにしているのが、なんでもできる(ステップ以外なら・・・)

なんでもできるようにしました。

私一人でいろんなことができれば、インストラクター一人でより多くの人を楽しませられる。健康にできる。と考えたから、、、、あっ、地元に指導者が少なかったから・・・なんですけど笑

 

 

初級エアロビクス、中級エアロビクス、ラテンエアロビクス、レげトン、ヒップホップ、

HOUSEエアロビクス、ボクシングエクササイズ、ストレッチ、ピラティス、ヨガ、健康体操、からだバー、バランスボール、スモールボールエクササイズ、キッズフィットネス&ダンス、高齢者ヨガ

そしてキダンスワークショップ(ダンススキルアップワークショップ)

ボディリマインド(少数制セミパーソナルトレーニング、体の本質を見直す)

以上が可能です。というか、リクエストに合わせてなんでもできます。

 

 

コストパフォーマンス半端ないです笑

自分で言いましたが 笑

 

熊本ツアーで言えば一日4レッスンくらい入れています。

余裕です(^^♪

毎週水曜日は7レッスンしてますから。昔、尋常じゃないトレーニングしてましたから。体力、スタミナだけは昔取った杵柄です笑

私一人で3日間イベントツアー開催できます。

その中にはワークショップもボディリマインドメソッドも提供できます。

一家に一台ほしいですね(^^♪はははは

ともかく、なんでこんなこと言うかというと・・・

 

 

皆様に一日でも長く健康で痛みの少ない人生を送っていただきたいからです。

自分にかかわる方、またはかかわらない方もみんなが幸せならそれは自分幸せです。

インストラクターさん、またはフィットネス愛好者様、お気軽にご連絡ください。

fitnesskida@hotmail.com

 

シェアする