こんばんは

木田ちゃんです

 

苫小牧の端っこと端っこでキッズフィットネス&ダンスのサークルを主催しています。苫小牧にはダンス教室が結構あります。。みんな素晴らしい。

今は小学校でも中学校でもダンスが入ってきます・・・。

何度か学級のレクリエーションや、体育の授業で学校に伺いました。子供たちは元気!なんだけど、ひとたびダンスとなって身構えると全く体が言うこときかない・・という子がいっぱい。

中学校や高校、大学の運動部などにも指導に行きました

基礎体力や、体の使い方がやはり昔と比べると現代っ子特有な感じで・・・。

それは環境が変わってしまったから仕方ないのですが・・・。

そして、話をきけない子、自分勝手な子、意思表示のできない子、礼儀を知らない子そういう子もいたりします。

そして先生もそこを強く言うのがいろいろと難しい。

ご家庭での教育についてはそれぞれですのでわかりませんが・・・。

身体の発育発達と心の発育発達は同時進行であるべきですね

身体の成長ばかりが先行してしまい、心が未熟だとコントロールできなくて、大人になったときに自分だけでなく他人を傷つけてしまうこともある

心と体は一つです。

SMILE KIDS西と東では体を動かす、運動神経の部分と

メンタルの面でのお子様へのアプローチを促します

そしてお子さんと同時に親御さんも一緒に成長していけることを願います。

 

お子さんの成長の一番大切な時期、社交性が身につく時期にSMILE KIDSで一緒に活動してみませんか?

お問合せ

fitnesskida@hotmail.com

 

シェアする