こんばんは

木田ちゃんです

岡山、ジョイフィット高谷、広島県ジョイフィット東手城のアニバーサリーイベントでのレッスン&WS

 

そしてジョイフィット奥田様にて吉井マネージャーさんとのZUMBAジョイント・・・

中身の非常に濃い3日間を過ごさせていただきました。

そもそも岡山に行くきっかけを作ったのは学びたいという自分の行動が最初ですが、そこから神様は見ていてくれて、今のようにレッスンで呼んでいただけるようになったこと・・・大変うれしく思います。

そしてそしてすごくうれしかったのが、今回、ジョイフィット高谷さまでのレッスンでエアロビクスをさせてくださったこと。

ZUMBAとWSとエアロ。。

とってもありがたいことなんですが、最近はダンス・・・みたいなイメージついているみたいで。一応、というか週一回ずつ初級エアロ、中級エアロをしています。

むしろダンスエアロはしていないくらいです。

イベント仕様です笑

ダンスという名前が付くとダンスが苦手な方は入りづらくなります。入ったことなくても、名前とイメージからたぶんできないだろうと思い込んでしまって、一度そう思うと、もう、なかなか扉は開きづらい・・・・

以前、ヨガのクラスの代行をしたことがありました。

ゆったりとした高齢の方が多いヨガ。

私のことを名前とイメージでしか知らない方たちは

私がヨガをすると、宙に浮く?とか。足が変な方向に行く?とか、ありえないポーズをするのでは?と難しく感じてしまったみたいで・・・でも実際レッスンしたら予想よりも皆さんができたということで、マイナスイメージからすごく上がりました。

嬉しいことにそれがきっかけで、私のレッスンならなんでも出てみたい・・・と70代のおばあさまたちがこぞってピラティスに参加してくださいました。ピラティスをやるようになり、筋力が少しついて、すごく体にいい感じ・・と今ではヨガよりもピラティスに出てくれていたりします。

自分のレッスンに出てほしいのが目的じゃなくて、その方、ご自身の可能性を広げてほしい。そのきっかけに自分がなれたら最高にうれしいですよね

 

私が提供したものがきっかけで固体観念が払拭される

こうだろうと思っていた先入観が、実は全く違っていたりする

先入観は不安や失敗から自分を守ろうとする心理かもしれないけど、同時にたくさんの自分自身の可能性を自分で制限してしまうものでもある。

でも何かのおかげで苦手意識だったものが、できるかも・・・とか

なんか思っていたものと違う

とか、

感じていた考えていたものと違う感じだったら、新しい扉を開けたら・・・一度しかない人生をさらに楽しめる。

キラキラした新しい自分に出会えるかもしれない。。。

皆さんが自分では気づけない潜在的な自分の感覚、可能性を

引き出してあげられたらいいな・・・と。

 

私といえば○○○

となるのもいいけど、

 

私がやる○○ならやってみたい!

となれるように、

できればいろんなことができるようになりたい。そんな思いがあるので、今回遠征でエアロをさせていただけたことがすごくうれしかったです。。。。

私はエアロもしますしダンスエアロもプレコリオもパーソナルトレーニングも、ピラティスもヨガもZUMBAもします。

キッズも高齢者も育成も指導もします

なんでもします。

いろんな事考えた今回の遠征・・・吉井さんありがとございます

 

 

 

 

シェアする