こんばんは!

木田ちゃんです
 昨日、ボディリマインドが正式にオープンしました!
3月、プレオープン期間として1カ月間、パーソナルトレーニングと少人数制のピラティスヨガのレッスンをしてきました。

空いているスケジュールが限られていますので、一週間の中に11レッスンくらいしかできませんが、パーソナルトレーニングは今まで会館を借りて行っていたので、

自分のペースで自分の道具を使いながら行うことができ、そして、皆さんと心と心の会話ができるのがすごくうれしいです。
 私はもともとトレーナーになりたくてフィットネス業界に入りました。

選手時代にトレーニングよって身体が自由に変化していく、偏ったトレーニングで、理想とずれていく・・・ちょっとの変化で身体は変化し、それにより調子に波ができる、
結果に影響が出る・・・それに伴い、精神も崩れたり・・・

心技体を若いうちに痛いほど痛感しました。
これは私にとっての財産です。そう、たくさんの方ができる経験ではない。
実は今のスタンスは自分の中で予想もしていなかった部分でもあります・・・笑

 人生はどこで何が起こるかわからないものですね。

ただずっとおんなじ夢・・・というかこうありたい、という思いを持ち続けて、
もや~っとでもいいから持ち続けて、あとはその時、その時訪れる試練や出会い、出来事に一喜一憂することなく(あっ、ちょっとはしますが笑)

受け入れていく。

その時その時の出来事、出会い、一つ一つが自分の夢や目標の糧になっていきます。

私は人見知りでネガティブですとたまに話しますが、
この前の飲み会の時に教えてもらったことがあります。

そもそも、人見知りなんですっていう人は人見知りじゃないんですって!
本当の人見知りは人前に出てこないみたいです。

なるほど!と。

 私はほんとは人が大好きです。
大好きで、いろんな人の話が聞きたくて、いろんな人に会ってみたくて、
人の中に入るけど、自分を表現することがうまくできなかった。。

言葉が下手で、うまく伝えられなくて・・・・気持ちだけが熱いけど、
実際に人前に出て面白いこと言えるか?求められたこと言えるか?と言われると

顔色ばかり伺ってって何も言えない。。。

そんな自分にが出会えたのがフィットネスインストラクターという仕事。

グループエクササイズを提供するということ。
みんなの先頭に立って監督じゃなく、キャプテンとしてみんなをおんなじ一つの夢の世界に連れていくこと。みんなと作る空間。。
それが自分が自分を表現できる方法でした。
だからフィットネスインストラクターとして仕事している間はすごく自分らしくいられる。

自分のことはさておき・・・・。

ほんとの自分に出会えた時、本当に自分が見えたとき、

自分のその先も見えてくると思います。

 これができるんなら、もしかしたら、これもできるんじゃないかな?
自転車に乗れるようになったらOKじゃなく、

自転車に乗れるようになったら、サイクリング行ってみたい!、隣の町まで行ってみたい!

と思いたくなります。
 運転免許取って満足!じゃなく、免許取れたら、ドライブ行きたい!遠いところまで、あの山の向こうまで行ってみたい!となります

そしたらそれに向けて、準備していきます。

骨盤が動くようになったら、ラテンダンスをしてみたい。

痩せたら、あのスカートもう一度履いてみたい

膝の痛みがなくなって歩けるようになったら、もう一度温泉に家族で行きたい

 その向こうに何があるか・・・

目的達成したその向こうを想像できるように

そして、その向こうが見えてくると進むスピードは格段に上がるし、より明確になる。

 その最初の一歩、きっかけを私が
『与える』のではなく、引出してあげたい

そうゆう感覚は忘れてるだけ。自分じゃ気づけない・・・

もしくは潜在意識の中にあるだけ。
 いつもよく言いますが・・・人生は一回だけだから、輪廻転生するけど今の自分が生きているのは今だけだから、

 できるだけたくさんの可能性を実現してたくさんの経験とできれば少なく済みたい失敗と笑

できれば少なく済ませたい後悔と・・・笑

それをも良しとしてしまう、幸せが皆さんのもとに来るように、
自分の力が引き寄せられるように、

自分のちょっとのアプローチで人がキラキラ輝いていくのが、とっても嬉しい。

私ができるキラキラの2段階、
その人の持つ本来の状態に戻してあげること。
その人が自分では感じることのできない体験を、感覚を提供してあげること

それがトレーナーとしてできることと、
プレゼンター、インストラクターとしてできること。。。

本年度、34歳の私はこの2ステージを攻略できるように邁進していきます。
長い文章読んでいただきありがとうございました!

 

 

シェアする