今日はfitnessroom ボディリマインドオープンの日です。

ボディリマインドを作りたいと思ったきっかけはいろいろとありますが、
一番に両親と家族、亡くなった義母の喜ぶ顔が見たい・・・というのが実はあります。

お客様の幸せ、笑顔・・・

そこは当然ですが、やはり家族の幸せ、自分の幸せなくして、
他人の幸せなんか作り出せません。。。
 家族を犠牲にして作り出した幸せは幸せじゃない・・・。

と、私は思っています。

父親が退職するにあたり、まだまだ輝く父が見たい

そして、昔、スケート時代たくさんお世話になった、迷惑かけた・・

そんな両親に自分のできることで、笑顔になってほしい。自分のできることで両親が喜ぶなら、それをしたい。。

 自分のやることで家庭が幸せになるには。。。。

自分自身が何かの言いなりではなく、純粋に自分の意志で気持ちで
やりたいと思うことをやり抜きたい。

私自身、昔しょーもない人間で、(今もですが・・・)
お前なんかダメだから、○○の真似をしなさい

と言われてきました。

両親にじゃないですよ
他人にです。

誰のおかけでここまでこれたと思ってる?感謝してますってちゃんと言ってる?
と言われてみたり,お前なんかは・・・と言われてみたり笑
 自分というものの存在価値がわからなくなり、

やりたいことが何なのか分からなくなり・・・・。
 でもきっとそれも何かの縁・・・そこから必ず何かが生まれるはずと信じてやってきました。

スケートからは逃げちゃったけど、今の自分からは逃げたくない。
ピラティスヨガのサークルをやっていたとき、しばらく休んでいたおばさまが
久々に来てレッスンを受けたとき、
『実は旦那様を亡くしたと・・・・失意の中にいて、自分も後を追おうと思って何度も試した、ノイローゼになり、鬱になりかけて、もう駄目だと思ったとき、木田先生が新聞に出でいたのを見て、また会いたいなと思って怖かったけど、またきました。先生にあえてもう一回主人の分も生きようと思えた』と。

身体の健康を願い、一緒に取り組んでいくのがフィットネスインストラクターですが、
私たちができることはそれだけじゃない。

 メンタルクリニックに通われてる方が私のレッスンでーに出始めてから、
薬を飲まなくてもよくなった・・・と。

それは偶然出たレッスンが私だったから…かもしれませんが
私が皆さんを元気にしているのは、私自身がたくさんの元気や勇気をいろんなところからもらえているから・・・!

そして元気を分けているわけではなく、皆さんの元気をただ引き出しているだけ。。
その方法を知っているだけ。

自分が誰かにしたことは必ずかえってくると思っています。
私は今までたくさんの方にお世話になってきました・・・・

だから今、こうしてたくさんの皆さんとかかわることができているんだと思います。
 
自分の大切な人たちを笑顔にしたい・・・・
そんな些細なことが原動力となり、今の自分があります

息子が、お母さんが家にいるだけで、明るくてうれしいし、幸せと言われました。
そして働いているお母さんがキラキラしていて好きともいわれました。

まだまだ頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

シェアする