おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです。

雪が降りましたね♪飛行機が上空で長い時間旋回し、危うくレッスンをドタキャンしてしまうところでした・・・(*^。^*)

ふぅ~~(>_<)

金曜日に東海へ向かい岐阜城を登りまして・・

あそこは高い山の上にお城があり、誰も近づけないような雰囲気を持っています。お城自体はちっちゃいのですが

岐阜を360度見渡せるくらい素晴らしい佇まい。

感動でした。

そして、次の日台湾コンベンションに向かいました。台湾にはあっという間のフライトで、飛行機での移動が多いのでいつもの国内出張となんら変わらず行けました。

ただ、気温が20度近く違いましたよ(*^。^*)

苫小牧の真夏の気温。でも夏も冬も好きなので☆

台湾にはSUSUとJAMESというインストラクター仲間がいます。お二人とも別のコンベンションで知り合い

仲良くなりました。

3年ぶりくらいかな・・・。ちゃんと覚えていてくれて、ワイワイ仲良く盛り上がりました

ことばのかべは多少あるものの互い、わかり合いたいから英語の会話で通じるものです。

ちゃんと会話できます。

さて、私は相変わらずあまり写真をとらないので、頂いた写真を見ながらですが・・・・。

観光自体はほとんどしていません(*^。^*)

コンベンション今回、個人が開催するものとしては2回目だそうで、いろいろ苦労があったと思います。

主催のamyさん、そしてサポートしているメッツさん

国は違えど、よくこれだけ連携がとれるなぁと思います。

プレゼンター

イタリア、日本、台湾・・・各、国の色んな個性を持ったプレゼンターさん達のレッスン最高でした。

その中に自分も入れていただけたこと、感謝いたします。

自分的には・・・・もう少し難度を下げるべきだったなとちょっと振り返っています(・へ・)

やってみて初めて課題が見えてきますしね♪次につなげます。

日本チームでは皆でパフォーマンスをしました

合わせられたのは始まる前のたった数回でしたが、さすが日本人です。

真剣にそして、思いやりを持って進めました。

台湾の皆様、喜んでいただけたかな?

今回、二度目の海外コンベンションでのプレゼンター経験となりました。

私個人の気付きも多々あり、また、得意な面も改めてみつかり

そして、今後の方向性も更に見えてきたり。。。

それもこれも、こういう機会を与えてくださる主催のamyさんメッツさん始め、プレゼンター、参加者さま

日本でご協力くださった皆様、家族みんなのお陰だなと改めて感じている次第です。

新しい何かを始めたり、みんなと違う事をしたり、何か事を起こす時って

必ず何かしら色んな風当たりがあるものです。

その風を追い風ととらえるか、向かい風ととらえていくか。

追い風は前にぐんぐん進むし、

向かい風はうまく体を使えば上にスイスイ上がります。

どっちにしても定常状態ではないです。

変化できるとき。

変化を恐れて動かないでいると、進化することができません。

自分のレッスンの他に急遽Giolgos のバックダンサーをすることになりましたが、

勢いでやると言ったモノのたった一度しかコリオを見ずにそのまま自分のプレゼンの後、バックダンサーしました。

完璧できたのは最後の一回だったけど、

あんなに動きを引っ張られたのは初めてでした。

あんな風にジョイント相手を引っ張れるリードがとれたらいいなとカ感じた。

素晴らしい機会に感謝。

恐れずに進んで良かった・・・。

まだまだこれから伸びしろがたくさんある。私の力があるならば私もこの伸びしろを共に広げたいと思いました。

また続きを夜にでも・・・・。

シェアする