こんばんわ(*^。^*)

木田ちゃんです

NO BRANDシャツ絶賛発売中です(*^。^*

是非声掛けてください♪

さて、11/29は苫小牧でスキルアップワークショップ&レッスンです。

10:30~11:50 スキルアップワークショップ

12:00~12:45 木田スタイルエアロ

あと6名くらい行けます。

3000円参加費です。

 先日の日曜日、札幌でスキルアップスクールの全3回を終了しました。

皆さん、何度かイベントでお会いしていたり、苫小牧までレッスンに来てくださったり、

レギュラーレッスンではお会いしていないけど、どこかで会ったことのある方が参加者でした。

 スポーツクラブにも通いながら、他のたくさんのサークルを掛け持ちながら、

せっかくの日曜日に3週も続けて参加してくださったこと・・・・・ホントにうれしくて、

泣きましたよ。ひとり。

北海道でフィットネスダンスでのスキルアップスクールって今まで聞いたことありません。

インストラクター養成じゃなく、。

単発のワークショップはあると思うし、私も単発なら開催したことあります。皆さんも参加したことあると思うけど、こうやって一度学んで、持って帰って一週間意識して、楽しんで、そしてまた、戻るというのは初めてだったと思います。

何かに挑戦するってすごい勇気のいること。知らない事を学びに行くんですよ。

やけどするかもしれないけど、それでも今まで以上にアツいシャワーを浴びに行くんですよ。

勇気いるでしょ・・・

色々考えたらコワいです。

 皆さんが挑戦したように、私も挑戦でした。

いつもレッスンしながら、もっとこう変えてあげたい・・・もっとアドバイスしてあげたい・・・

だけど、求めていなかったら・・・ただのおせっかいなのかな?とか・・・。

よかれとしてした行為がタダのおせっかいになってしまわないか・・・。

そして、あえてホームじゃない場所でやるという事。

札幌には素晴らしい先生がいっぱい居て、いつも尊敬します。

その証拠にお客様がいつも好きな先生のレッスンやイベントに参加する。

当たり前かもしれないけど、それを続けたりするのって大変です。

 何かに取り組む時、そこには必ず人と人の関わりがあると思っています。

誰かに何かをしてあげたいから挑戦する

あの人のようになりたい・・・・だから挑戦する

挑戦をサポートしてくれる人に魅力を感じて挑戦する

自分自身が上達したいから挑戦する・・・だけどそれもそんな自分を揺るがす何かを感じたりしたから。

得るものが何もないと思ったら挑戦はしないです。

でもきっと挑戦する時って、その挑戦が順調に行かなくても、うまく進まなくても後悔なんてしない。

進まなかったのは何でか。。。挑戦のなかに課題が見つかってその課題が見つかったって言うだけで収穫。

そして何かに取り組んでいる時の人ってキラキラして輝いてます。すごく素敵。

そしてちょっとの変化が起き始めた時に更に輝く。

私はその瞬間に立ち会えるのがこの上ない幸せです。

そして、できることをそろえるより、できてない事をサポートしてあげることが幸せです。

人にそうやって関われることが私の幸せです。

日々の生活の中で様々な事がおきます。いい事も悪い事も、たくさん。

バカらしい、あきれちゃうことも、小さなささやかなうれしい事も、たくさんたくさん起きます。

うまくいっているときは誰かに支えてもらわなくても、すんなりうまく進んで行く。

うまくいかない時に誰かの何かの一言で気持ちが楽になったり、誰かのちょっとした配慮に心があたたかくなり、救われたり・・・・。

 そんな毎日のなかに今回こうしてスキルアップも、アカデミーサークルもそうですが

その日のその時間に私との時間を選択してくたさった事に感謝します。

そして、一度私の所に私を求めて来てくださった方は、死ぬまでサポートをすると決めています。

去る者は追わず、来るものは拒まず。

フィットネスのこと体を動かすことだけに限らず、様々な事を、

「今、助けてほしい」と言う時に、助けられますように。

何かに挑戦したというだけですでに1UPです。(*^。^*)

 

 

シェアする