おはようございます☆

木田ちゃんです。

チャリティ募金への使い道の件で考えさせていただけるようなコメントを頂きましたので、

是非シェアしながら記事として私の想いを書かせていただきますね。

その前に・・・・ブログの在り方ですが・・・。

私はコメントを受け付けています。受け付けない方も多いですが。

様々な意見を頂けてとても参考になります。肯定もあれば否定も在ります。当たり前です。

共感してほしくて、賛成の仲間を増やしたくてブログを開設しているわけではありません。

前にも私の記事を見て

私と逆の想いの方もいるから、書かない方がいい。

とアドバイス頂いたことがありました。

 ではブログって何なんですか?

宣伝、告知のためだけのアイテムとは思っていません。自分の良くも悪くも人間性が見える、

思っていること、伝えたい事を出す場かなと思っています。

伝えたいことを一方的に出すので、共感してください!って言ってはいません。

私はこう思います。と。

選択肢の一つとして、こんな意見もあるよ・・・・って感覚です。

 例えば私の内容を見て、賛成できません・・・かなしいです。嫌いです、やめてください・・・的なのは

それは、あなたの考えですよね?と言うはなしです。

なるほど~。お互いいろいろ考え方がありますね~と。

万人にイイ顔するためのブログならこんなに書きませんし・・・(*^。^*)

 安藤みき選手が以前、ブログの件で、いろいろと取りざたされた時、

嫌なら、見なけりゃいい

って言ってました。

 その通り。と思います。

私は松岡修造が大好きです。彼の発する言動や行動から勇気をもらる人もいれば、

落ちている時は、暑苦しくでウザい・・・と感じてしまう方もいるかもしれない。

だけど、それでいいと思います。

ひびく方に響いてくれたらうれしい。

 だけど、ひびかなかった人を思っていないわけではないんです。

 その方達にはキット私じゃないアプローチがあるはずだから。

私はウソとか嫌いだし、馬鹿正直なので、時にありのままの想いを出しすぎる事がある様で・・

本人は気付いていませんが(^○^)笑

キレイごとしか書かないブログは私の性には合わない・・・。表もあれば裏も在ります。

わざわざ裏だけを出す必要はないと思います。

本音と建前って在ります。

それはどちらも表に出ています。つかう場所、あいてが違うだけかなと。

 

昔から、精神的にかなり鍛えられてきました。

 未だにいろいろ抱える時も在ります・・・・笑

その度に一瞬、どーーーーんと落ちますが、私にはやらなきゃいけない事が山ほど待っているので、

すぐに前を向きます。

どーーーーんと落ちることを回避しようとは思っていません。

落ちて初めて見えることもあります。

 イヤなことは見たくない、聞きたくない、感じたくない・・・それが楽。

だけど、

そんな事していたら見てくれない、聞いてくれない、感じてくれない・・・になる

いざ、行動を自分が起こそうとした時に、

 見れない・・・聞けない・・・感じれない・・・

そんなちっちゃな自分になりたくないので、

自分の周りに起きる様々な事を深く考えずありのまま受け入れ、受け入れた後にそれがその時の自分、

その後の自分にどうゆう良い影響を与えるのか・・・・・。を考えています。

ココが大事、

どうゆうイイ影響を与えるか・・・・。

 また、こんな内容を載せたら、みんながそんな考えではない・・・と言われる気がしますが笑

えぇそうです(*^。^*)

だって人間は十人十色ですから☆と。

 私も人間だし、みんな人間・・・。

最初からつよくもない。強いようで弱くて弱いからつよくありたい。

みんなで支え合いましょう。

シェアする