おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです。

 先日の稚内ではたくさんの子供と大人の笑顔に出会いました。子供達は毎回、初めてに出会います。

初めて見るパラシュート☆不安とワクワクとドキドキと・・・。

最初はコワいけど勇気を振り絞って仲間に入ってみる。そしたら今まで見たことない景色がそこに広がっている。

子ども時代は過去の経験や固定観念が少ないから、自分のなかにある、一歩踏み出すストッパーが緩いです。

子どもチャレンジを親はあたたかく見守りたい。

そして、同じく大人のチャレンジも応援したい☆

最近、私の公共施設でのレッスンへの参加者に超高齢の方が増えました。

現在、最高齢か゜・・・と言っては失礼かもしれませんが、リスペクトの意味を込めて・・・。

83歳でした。

それが、この前のピラティスヨガに参加してくださったおばさまに終わった後、お話しに行ったら、なんと!

「88歳です」と。

できなくてごめんなさいね~・・。と・・・。

いえいえ!来てくださるだけでうれしいし、素晴らしいです。来週も待ってます(*^。^*)

と伝えました。来週も来てくださいますように・・。

  こんな世界があったんだね・・・88歳で知れて良かったって。

うぅ~(>_<)うぅ(;O;)

そんな風に、そんな風に言われるのが一番うれしいしありがたい。

新しい世界を見いだすきっかけになれたのはうれしい。出会いに来てくれてありがとう。

 過信かもしれないけど、レッスンに参加してさえくれれば、新しい世界を見せてあげられる自負があります。

特に踊るレッスンのときは、私であって私じゃないから♪憑依するので・・・何かが(*^。^*)

あっ、イイ奴ね♪コワい奴じゃなくて♪

そんな世界を体感したい、そして身につけて一歩進んだ自分を発見したい!と言う方。苫小牧ではワークショップやレッスンをしていますが、札幌に進出です(●^o^●)

北海道はフィットネスダンススキルが高いと思います。

いろんな地方に行って思いました。プレコリオが盛んだからかな?

だけど、フィットネスのからだの使い方の面からみると、あと少し・・・・あと少し・・・な部分が垣間見られたりします。

おしいなぁ~

もっとこうすると劇的に変わる!

 言葉がけ一つ、意識のさせ方一つ、体重の乗せ方、間の取り方、胃の使い方一つで劇的に変わる!

ヘタとかできないとか、センスがないとか、リズム音痴とかじゃなくて・・・それはただ、

知らなかっただけ。

教えてもらっていないだけ。

だから、教えます!教科書には無いです。あくまで私の感覚です。

だけど、私はレッスンでそれを実践して劇的に変化しているお客様たちを見ています。

賛否あるはずです。わかる、わからないも、できる、できないもあるはずです。

でも、知ると知らないとでは大きく違います。

知っていてできないのか?知らないでできないのか?知らないのにできているのか?

知らないのにできているなら、そこをもっと意識したら、なまらカッコ良くなるんではないか?

 KIDA☆アカデミー (サークル)サンシャインスポーツクラブ1階スタジオ

9/27  10/18  11/29  12/20  1/24 どこか一回だけでも可能です。

 16:20~16:50 木田スタイルダンスエアロビクス

17:00~17:50 ZUMBA 

  参加費はお問い合わせください。smile_k_project@yahoo.co.jp

第一期スキルアップスクール (全3回)

 サンシャインスポーツクラブ3階スタジオ

10/4  10/11  10/18

13:00~15:30

全3回でスキルを劇的にアップできるように一緒に取り組みます!

 参加費はどちらもお問い合わせくださいませ☆smile_k_project@yahoo.co.jp

シェアする