明日、名古屋いくよ!でら踊る♪・・・使い方あってるかな?まだ中身考えてない(*^。^*)笑

これから考える!

昔、スケートやっていた先輩が自転車が大好き過ぎて、大会も出てたから、

もう、自転車の仕事すればいいじゃないですか?って言いました。

「趣味は仕事にしたくないの!」と言われました。

 その時は、え~・・何でぇ・・・趣味を仕事にできるなんて最高なのにぃ。。。勿体ない~

って思ってました。

  私は無趣味です。。。。

っておもっってた。いつも趣味の欄書くときに書くことなくて、無理やりその時興味があること書いてました。

なわとび・・・とか笑

ウケル

33歳が縄跳びとか・・・。笑   ほどがあるよね・・・

 仕事が趣味って思おうと思ったけど。・・何だか違う感じがして・・・

趣味って自分が自分の為に自己満足でやっていることで、相手や周りがとやかく言う事じゃない。

 クォリティとかそんなのよくて、ただ自分の欲求を満たすモノ。

じゃ仕事は?と言うとやっぱり誰かの為に何かをしてあげたい・・・そして、それをまた求めに来る方がいる。

という、相手があるのが仕事。

 自分本位なのか、相手本位なのか・・・。

なかには自分本位の作品が、独特の世界観として評価されて、それに価値を感じた方がビジネスをして、値段として評価する。・・・・芸術家の作品とかね。

 趣味は自分のやりたい事をやるのでやらなくていい事はしたくありません。趣味で辛いことしたくないし笑

辛い事をするのが趣味って言うのもあるのかな?笑 追い込むのが趣味。

多分、それ、追い込めてない笑

  仕事はやはりお金を頂くものでもあるから、いつもいつも自分の思い通りのモノができるわけではない。

求められるものがあったりします。

趣味なら辞めちゃうけど、お仕事だから、自分本位じゃないから、相手の為にしてあげたいと思う事だから、例えちょっとしんどい事でも頑張れちゃう(*^。^*)

 そして、結果が出る。

何らかの形で。

 特技や強み、その人の特性が仕事になるのが良いな♪

  そして・・・・趣味・・・・見つけました

奥さん・・・探しました・・・・スタッフで探しましたよ~

そして、見つかりました・・・By島田しんすけ・・懐かしい

趣味・・・料理だ(*^。^*)

  THE自己満足♪♪♪

 

 

シェアする