午前中に伺ったいつものもも花幼稚園。

もも花幼稚園になる前から・・・細かく言うと、自分が3歳の時から自分自身お世話になっていた幼稚園です。

年中さん、年少さん、そして年長さんとHIPHOPを指導しています。

子どもたちのやる気スイッチを見つけるのが得意な私です。

スイッチがOFFになってくる瞬間に甘い蜜を出すのも得意です。

子どもはホントにかわいい。

 今日は親御さんと一緒にヨガ体験☆

私はミッキーを赤ちゃん替わりに・・・。

ミニ―とミッキーどちらにしますか?と言われましたが、女の子を育てたことないから

ミッキーで(*^。^*)

 一歳くらいから、2,3歳くらいまでのお子さん(まだ入園していない子)とお父さん、お母さんですが、

子どもたちの笑顔が最高でした。

自宅では忙しかったり、疲れていたり、なかなか肌と肌を触れ合ってコミュニケーションをとる機会が

ある様でなかったりします。

こうして外にでて、違う空間で新鮮な気持ちで触れ合う事はお子さんも親御さんにとってもとってもいい♪

  お子さんが笑顔になるから親御さんが笑顔になる・・・

ってのもあるけど・・・・私は逆かな~って思っています。

  お母さんの心のゆとり、広い心・・・自宅では泣いたりしたらわぁ~って(>_<)イライラしちゃうときもあるけど、

いつもと違う空間で違う事をすると心がハッピーですよね♪

お母さんがわらってたらお子さんは絶対うれしいはず。

だって親子だもん。自分のなかから出てきた、血が繋がる親子だもん。

  年齢、立場関係なく誰にでも幸せで健康で楽しむ権利はあります。

フィットネスインストラクターとしてそれをTPOに合わせて提供するのが

私のお仕事て゛す。

今日は皆様、ありがとうございました☆

 

シェアする