こんにちは(*^。^*)

木田ちゃんです。

今週末、札幌での2回目スキルアップスクールがあります。残り2回でどこまで体のつかい方を習得できるか・・・理解できるか。私と皆さんの連携プレーが大切☆笑

第一期、一回目の目的はまず、知る、気付くという事。

その上での感想

・アップとダウンの体のつかい方を学んだ

・ラテンの1軸と「おす力」を学んだ

・ラテンの動きの基本がわかったのがうれしい

・どこに意識して体を動かせばいいのかをしれた

など・・・・。

次回はそこを踏まえて、動きをつなげた時にそこが忘れずに動けているか・・

そして更に関節可動域を無理なくつかうという事に着目します。

 一週間で皆さんが少し変化しているかが楽しみです。

でも、一人になるとなかなか意識があっているか、動けているのかわからなくなるのが現状です。

 そこはやはり、インストラクターさんの正しい動きを見て確認して頂けたら嬉しいですが、

インストラクターさんの動き・・・・に・・・期待・・・・。。

普段、私は皆さんとレギュラーレッスンでお会いできないのが残念ですが。。。。

 

  そして、このスキルアップスクール、好評につき、第二期をご案内しておきます。

スキルアップスクール第二期

1/31 10:00~12:30

2/7  13:00~15:30

2/14 13:00~16:00

3回で15000円 +税です

  1/4申し込み開始します。まだまだ先ですが、本気の方のスケジュール調整の為に早めにご案内です。

そして、今月10/18 

木田アカデミーです(*^。^*)サンシャインスポーツクラブでのサークル

16:20~16:50 ダンスエアロ

17:00~17:50 ZUMBA

です。

 こちらサークル登録料1000円(初回のみ)

単発参加の方は5000円+税

となります。

濃い~濃い~、非常に濃い~~、濃密な時間を共に過ごしませんか?世界中からのご参加をお待ちしております。

 ダンスとフィットネスは違います。

プロのダンサーさんが行うワークショップとは違いますし、目的が違います。

私はダンサーではないです。ダンサーさんと比べたら体の意識、つかい方は全く違います。

し、ダンサーさんのようには動けません。

フィットネスの範囲内で、プロのダンサーさんから学んだことを

フィットネスとして(体のどこにどのように意識すると、どのような体のつかい方、効き方があるか)

伝えられるようにワークショップしています。

カッコ良く、感動させる、圧倒的な存在感、カリスマ感、指先、視線、

そんな所ではなく、

あくまでフィットネスインストララクタ―として、人が健康であるために習得して頂きたい動き

の範中で伝えられることを伝えています。

 そして、 遠い地でも、もし、hiohiopやラテンの基礎、体のつかい方、意識の仕方の

木田式のモノを学びたい、知りたいと言う方がいましたら、4時間コースのカリキュラムを考えています。

hiphopやラテンの基礎を学べるワークショップは他にもあります。

いっぱいあっていいと思います。

だれから学びたいか?と言うところだと思います。

もし、私から学びたいという方が居てくださいましたら、ご連絡くださいませ。

 

   

シェアする