こんばんは(*^。^*)

木田ちゃんです。テレビでは立て続けに病気でからだが蝕まれてしまうという情報が

流れています。

予防できる病気と予防できない病気があります。

 内臓の病気や遺伝や先天的なものは太刀打ちできない事もありますが、生活習慣病は予防できたりします。

私は予防医学のプロになりたい。

予防医学をフィットネスの観点から提供できるプロになりたい。

 その一つに私のワークショップの在り方があります。

タダ、上手になるための・・・・とか、他人との差を出すためにとか・・・

ただ、私がやりたいから・・・とかじゃなくて・・・。

その先には、確実にご自身のからだにイイ影響が出るという確信を持っているから。

そして、それがより、カッコ良くて、やりやすくて、効率良くて、体にいいなんて・・・

最高です。。。。と思いますが・・・・(*^。^*)

  今まで色々とワークショップと言うモノを受けたりしました。

正直・・・・

ん?!と思うものもあった。笑 人それぞれ受け取り方ってありますからね。

ひびく人には、響く、必要な人には必要、いらない人にはいらない。

私は提供するのをやめないです。一人でも必要としてくださる方が居る限り。

自由です。勿論私がお伝えすることも、

ん?って思う方がいて当然だと思います。

 今日、スキルアップワークショップしましたが・・・よかったぁ・・・。ホントに。

毎回やってから思います。

 80分ほどのスキルアップワークショップをしました。熱が入りすぎてしまって基本の部分をかなり長くお伝えしました。同じ動きの繰り返しだけど、アプローチの仕方、意識の持って生き方、伝え方を変える、

皆さんの個々のからだの動きを見ながらその方に会ったアプローチの仕方をすぐに見つけて伝える。

そして、皆さん、すぐに意識をしてくださるので確実に変化していきます。

通常レッスンではここまで近くでできないけど、

ワークショップはわざわざクラブの月会費とは別にお金を払って来てくださる。

だから、伝える私もなんとか変えてあげたい・・・。すごく熱が入ります。

そして、受け取りたい側と伝えたい側の想いが形として出た時に、動きが変わります。

30回に1回、20回に一回、 10回に1回

そうやって少しずつ変わる。

格段に変わる。この瞬間が最高です、それが見たくて多分提供しているんだと思います。

 変化が出た時にその方の表情、そして何より、体が喜んでいるのが見える・・・。

からだが喜ぶのはからだに素直に動いているから。

 それは無理がないから。絶対体にイイから。

 

私はもっとこのスタイルを広めたいし、みんなの喜ぶからだをもっと見たいし増やしたい。

長く運動ができるように・・・長く生き続けられるように。

 

学びたいと思って来てくださること・・・・凄くうれしい。

変わりたい・・・知りたいと思っていること・・・凄くうれしい。

変わらなくてもイイんです・・・知って取り組んでいるのか、知らないでやっているかで

意識が変わったり効果が変わったりします。

ベルトコンベアで流れてくる、誰が握ったかわからないお寿司を食べるのと、

目の前で板前さんが握ってくれたお寿司を食べモノとじゃ味の感じ方が違うし、味わいたいと思う。

 そのものの、意味、そのものを知って取り組むか知らないで取り組むかで

変わるんです。絶対!私がそうでしたから。

動き的には派手には動いてないです・・・。マニアックに関節を動かしただけ。

だけど、この達成感・・・

やりきった感・・・最高です。

そのあとのレッスンでのからだの使い方・・・すぐに反映したかは分からないけど、

ドリル→実践→ドリル→実践の繰り返しが無意識でできるに変わる日が来るはずです。

参加してくださった皆様に感謝。

年内できないって言ったけど。なんとかもう一回やりたいと思います。

キラキラ変化する皆さんを見たいから☆

NO BRANDシンプルながらインパクト大のシャツ販売中☆

明日の札幌アカデミーにも持参します。

メンズサイズのLからレディスサイズまで在ります。

在庫がないものはカタログ注文もできます♪

 来月には更に商品たくさん届きます♪ブログをチェックです♪

シェアする