私、ダンスって言うイメージが強いようですが・・・ダンス経験者ではありません。

よく、最近のインストラクターさんの経歴に

〇歳から・・ダンスを始め・・ダンス、・・ダンス・・ダンスとみんなたくさんのダンスに触れてきているみたいで。

羨ましい限りです。

 私がダンスみたいなのをはじめたのはリトモスが最初です。

リトモス、ズンバ、メガダンスと来て、フィットネスのダンスと本物のダンスの違いを知りたくて

HIPHOPをたまに習いに行きます。

 フィットネスのダンスと本当のダンスは違います。でもどちらも少しずつ分かってきている自分になら伝えられるかもしれないっていう想いがあります。

ダンサーさんが求めているカッコ良さと私が求めている良さは違います。きっと。

感覚でとらえているものをちゃんと解剖学観点から当てはめていきたい。

でもお客様に伝える時は解剖学的にじゃなく、感覚的に・・・。その方ができたりするから。

そして、その根底にはちゃんとした理論が存在しているという事。

  それが安全で効果的で楽しい・・・そしてかっこいいフィットネスダンスに繋がるという事。

ダンスは従来、からだに一切負担のかからないものだと思っています。

私自身は呼吸するのと一緒です。呼吸を自然に行うのと感情を体で自然に現わすダンスは同じな感じです。

だから私のなかでのダンスは呼吸と同じ。

何も問題もなく、体が動かないとかそんなのもなく・・・手足の連動がうまくできない時はあっても

関節の使い方はうまくいかないって事はあんまりない。

理論がわかるから。そして自分のからだを自分でコントロールできるから。

その方法、感覚を皆様に提供したい。伝えたい。伝えることが長くフィットネスダンスを続けていける元となる気がするから。

自分がワークショップを開催するなんて、偉そうに・・・・・と前は思っていました。

ダンスやっていてたわけじゃないのに・・・。と。

だけどダンスをやっていなかったからこそ、初めての方の感覚がわかる

できて当たり前だったわけじゃないから、どう意識を変えたらできるようになるのかがわかる

せっかくその感覚を知っているのに、誰にもその方法を伝えずに自分だけで満足しているのは勿体ないし、

それを伝えて誰かが知ることでその方のけがの予防に繋がったりするのならとっても嬉しい

タダで受けられもものではないです。価値のあるものです。価値があるように提供させていただきます。

これから開催するワークショップ&スペシャルレッスン等は以下の通り。

まだ申し込みが間に合うものもあります。ぜひ、ご連絡くださいませ。

9/26 

苫小牧スキルアップワークショップ&レッスン  アイピープラザ練習室

14:30~70min ワークショップ

15:50~45min レッスン 

参加費3000円

9/27、10/18、11/29、12/20、1/24

KIDAアカデミー 札幌サンシャインスポーツクラブ

16:20~16:50 KIDAスタイルダンスエアロ

17:00~17:50 ZUMBA

各、参加費5000円 税別

 

10/4.11.18

第一期 スキルアップスクール(全3回)

13:00~15:30

3回 15000円税別  

10/31 成久インストラクタープレゼンツ

名古屋でのイベント&ワークショップレッスン

KIDAスタイル 魔法のワークショップ15:00~16:00

  ありがとうございます。こちらは定員に達しております。

そのあとの伊藤はぎのIRとのジョイントレッスンも定員に達しております。

 11月九州にて、イベント&ワークショップ開催いたします。詳細は後日

よろしくお願いいたします。

シェアする